HOME > 司法書士 > 辰已とうもん倶楽部

 
■公開2018年06月28日

「登記研究」を新作問題として検討できる。
全受験生必携の問題をGET!

 
択一・記述問題の宝庫、
実務家愛用の専門雑誌「登記研究」を新作問題にしてお届け!
 皆さんは、「登記研究」という専門雑誌をご存知ですか。これは司法書士実務家が愛用する雑誌であり、内容豊富で昔から択一・記述問題の宝庫といわれるものです。ところが、その内容は非常に専門的且つ多岐にわたり、独りでこれを読みこなすことはとても困難です。そこで、辰已がこれを徹底的に研究し、最新の情報を「新作問題」という形にして倶楽部登録者にお届けいたします。
 とうもん倶楽部は、辰已法律研究所が司法書士試験受験生を応援するために設けた新作問題Getシステム(通信教材)です。
とうもん倶楽部とは、「登記研究」問題倶楽部の略称です。
問題は9月〜4月まで8か月間・毎月1回(全8回)発送。問題は無料ですが、送料実費をご負担いただきます(★初回(第1回目)はお試し無料(送料実費も不要)としますので、7回分の送料実費をご負担いただきます。
 

とうもん倶楽部の内容

 とうもん倶楽部は最新の登記研究に掲載された情報を素材にした択一式・記述式問題と解説をお送りする通信制の講座です(全8回)。とうもん倶楽部の内容は以下の通りです。
 
■奇数回=肢別式問題集毎回約50肢
 (不登法・商登法を中心に全科目から出題)
◆偶数回=記述式問題集毎回2問
 (基本的には不動産登記1問+商業登記1問ですが、不動産登記2問のときもあり)
◎問題の見本はこちらからご覧いただけます。 問題見本
 

お申込方法

初回お試し無料の方は下記アドレスへ空メールをお送りください。
  tatsumi.31toumon@fofa.jp
全8回分お申込の方は、7回分の送料実費(¥2,100)を添えて、辰已各本校にてお申込ください(講座コード:18540R)。
生協・書店等の代理店ではお申込になれません。無料お試し1回分を含む全8回分を順次お送りいたします(初回の発送は、9月3日(月)の予定です)。
◎E-ショップ(オンライン)でもお申込になれます。 E-ショップはこちら
 

スケジュール

発送日 発送日
第1回 9/3(月) 第6回 1/7(月)
第2回 10/1(月) 第7回 2/4(月)
第3回 11/5(月) 第8回 3/4(月)
第4回 12/3(月) 第9回 4/1(月)
 
   
Copyright 2000-2004 TATSUMI Co.,Ltd. ALL Right Reserved.