HOME > 司法書士 > 2019年合格目標 司法書士 Realistic 8ヶ月合格コース

 
■公開:2018年09月13日
■更新:2018年10月03日
 

5ヶ月合格の講師だからできることがある

 
本コースは、「リアリスティック一発合格松本基礎講座」+答練+模試のパックに、『松本講師によるスケジューリング個別相談』をパッケージした特別コースです。
★「リアリスティック一発合格松本基礎講座」のみの「6ヶ月速習コース」もあります。
 

INDEX

  ■講座体系 ■松本講師2018秋のガイダンス
  ■松本講師によるスケジューリング個別相談60分
  ■リアリスティック8ヶ月合格コースのご案内
  

■講座体系


↓下記体系図をクリックすると、大きな画像が開きます。
 

 
■学習のモデルスケジュール
学習スケジュールについては、8ヶ月合格コースおよび6ヶ月速習コースに含まれる「松本講師によるスケジューリング個別相談」の利用をお勧めします。各人の可処分時間や学習進度に応じたスケジュールを組むことができます。
以下には、本講座を受講して2019年度合格を目指すための一般的なモデルスケジュールを掲載いたしますので、参考にしてください。
全科目を3回繰り返して学習する(3周する)のが基本となっています。
他資格も含め一定の学習経験(例えば宅建・行政書士での民法等の学習経験など)がある方は、科目ごとの配分を変えるなど、アレンジをしてご使用ください。
2周目以降の時期には、演習講座(答練講座や模擬試験)をご受講ください。8ヶ月合格コースには、司法書士オープン総合編・全国総合模試が含まれています。
  
 
↓下記画像をクリックすると、大きな画面が開きます。
※「講義回数」は導入講義 4 回、オリエンテーション講義 1 回を除いたものです。上記以後にスタートする場合のスケジュール表は辰已ホームページに掲載いたします。
 
 
  

■松本講師2018秋のガイダンス


リアリスティック8ヶ月合格コースガイダンス

「たった8ヶ月で間に合うのか?」

 
「8か月」という期間は、一般的にはギリギリで間に合う準備期間です。しかし、それは勉強時間がどれくらい取れるかと勉強法で決まります。このガイダンスでは、「どれだけの勉強時間が必要か?」「どのような勉強法を採ればいいか?」を考えていきます。特にどのような勉強法で学習するかで間に合うかが決まります。5か月で合格した講師だからこそお伝えできる勉強法があります。
 
◆Liveは事前予約不要 ◆辰已ストリーミングチャンネルにて中(WEB)
通信は実費を申し受けます(お申込が辰已に到達後、約1週間でお届けする予定です)。通信DVDはDVD-R対応機種でのみご利用いただけます。ご自身のプレーヤーをご確認のうえお申し込み下さい。また、Eショップやデリバリーサービスでのお申込はできません。
 
  東京本校 LIVE

9/29(土)

14:00~15:00
  (アネックス校舎※) ※LIVEは終了しました。
   
  通信部(DVD) 10/8(月)以降随時発送
【最終申込締切 11/30(金)】
  ※通信部は実費をご負担いただきます。
●辰已価格 ¥1,100 代理店価格 ¥1,045
●通信部コード DVD(DVD-R):18GBJR
  
 
■いますぐ無料で視聴できる!松本基礎講座ガイダンス
  ガイダンス&リアリスティック導入講義&オリエンテーション講義
 
  

■松本講師による
  スケジューリング個別相談60分

「リアリスティック8ヶ月合格コース」「6ヶ月速習コース」限定サービス

受験界最短・5ヶ月で合格した松本講師が、
あなたが8ヶ月で合格するための学習スケジュールについて直接ご相談に乗ります。
毎年、多くの合格者の皆様が松本講師への報告のために合格祝賀会に参加をされます。これは、松本基礎講座出身の合格者が増えていることを示すものであり、また、松本講師が個別相談等を通じて、日頃から多くの受講生を受講前後にわたって直接指導してきたことの結果でもあります。
本コースでは、受講開始前に60分と長めの時間をかけて、あなたが来年の試験に合格するための学習スケジュールを松本講師が直接ご相談に乗ります。8ヶ月間闇雲に勉強をするのではなく、受講開始前に合格への道筋を明確にしておきましょう。
 
◇対象者
  「リアリスティック8ヶ月合格コース」または「6ヶ月速習コース」をお申し込みの方(相談は任意)
  「リアリスティック8ヶ月合格コース」または「6ヶ月速習コース」を申込予定の方
  ①②共に科目別受講は対象外となります。
  上記①または②に該当しない方については、ご予約をお断りさせて頂きます。ご了承下さい。
  通常より短い受講期間であることを考慮したスケジューリング相談ですので、既に2019年向けの松本基礎講座をご受講中の方はご遠慮下さい。
     
◇相談方法(無料)
  1. 個別面談方式で相談 (会場は東京本校。事前予約制)
    ご予約をいただいた日時に、個別対面方式で、松本講師と直接相談することができます。
事前に下記東京本校の電話番号宛てに予約を入れて下さい。
  2. 電話で相談(事前予約制)
    ご予約をいただいた日時に、電話で、松本講師と直接話すことができます。
      <電話相談の手順>
      下記の東京本校の電話番号に予約の電話を入れる。
      予約を入れた日時に、下記の東京本校の電話番号に宛てて相談の電話を掛ける。通話料は相談者の負担となります。
      電話による相談は、必ず事前予約が必要となります。事前予約があった場合に限り松本講師が東京本校に待機しておりますので、予約なしに電話をされても相談に応じることができません。ご注意ください。
         
◇予約枠(1.個別面談、2.電話相談共通)
  木曜:①17:15~18:15 ②16:15~17:15  ③15:15~16:15
日曜:12:30~13:30
  ご予約は原則上記予約枠に従って承ります(木曜枠は①→③の順)が、予約枠は受付状況によって増設していきますので、最新の予約状況をお電話にてご確認下さい。
         
    予約受付期間:2018年9月14日(金)~2018年10月27日(土)
     
   
  予約先:TEL 03-3360-3371(東京本校代表)
  【受付時間】11:00~17:00
         
【ご注意】
「リアリスティック8ヶ月合格コース」または「6ヶ月速習コース」受講にあたり、松本講師によるスケジューリング相談が必須と考えている方は、必ず事前に予約枠を確保のうえ、お申し込み下さい。
多数の方からの相談を受ける関係上、お1人様1枠60分とさせていただきますので、ご了承願います。
予約は相談希望日の前日までにお願いいたします。
予約は先着順ですので、希望通りの日時にならない場合がございます。予約に関する詳細は受付時にご案内いたします。
予約後、予約者様のご都合によるキャンセルがあった場合、再度の予約枠の確保を保証するものではございません。
松本基礎講座の受講を前提としない相談(独学のスケジューリング等)には応じられません。
 
  

■リアリスティック8ヶ月合格コースのご案内


 
 
 
 
   
 
 
 

   
Copyright 2000-2004 TATSUMI Co.,Ltd. ALL Right Reserved.